2014年12月11日木曜日

穴山 大輔

完売御礼なカレー皿が、前回より色も増えてカムバック。

そして呑ん兵衛に嬉しい酒器各種も、瀬戸から到着





カレー皿

各3900円














カレー皿と命名されてはいるけども、深さもあるから写真のようにカレー以外の相性も抜群

煮物サラダ和え物、思いつくままに入れてみよう。

持ちやすく扱いやすい。

見た目の良さは言わずもがな。

日々の食卓にスタメン入りすること間違いなしなカレー皿を、未見のあなたに。










ぐい呑 各5000円

片口 6000円











お気に入りの日本酒で一献。毎日の晩酌にお気に入りの酒器は欠かせない。

一升瓶から片口になみなみと注いで、こぼれないようにぐい呑に注ぐ。そしてくいっと口に含む。

これを贅沢と言わずになにを贅沢と言えようか。

ぐい呑によって飲み口や口当たりも変わるから、少しずつ集めて飲み比べするのもまた一興

お気に入りの酒器を眺めて比べて楽しむ。

1日の終わりを上手に締めくくれる、嗜みをわかってる粋な貴方に