2014年12月20日土曜日

RoToTo

大阪発、奈良経由、三茶行き。

品質の高さと、隙のないクオリティー。一生愛せる消耗品

RoToTo(ロトト)の靴下が届きました。





Doubleface socks

size 22-24(women's).25-27(men's)

各2000円





個人的にも大好きで、月で平均すると週4は履いてるダブルフェイスソックス。

締めつき過ぎず、緩すぎず。何度洗っても変わらないその絶妙なテンションに首ったけ

肉厚だからクッション性も高くて、足に触れるオーガニックコットンのパイルも気持ち良い。

夏は蒸れずに冬は暖かい。それでいて臭くなりにくいメリノウールの恩恵を、この冬も足で感じて。


これまでなんとか定番で生産できてたけど、

数機しかない編み機のスケジュールが詰まりすぎてる為、来年の秋冬まで一旦お休み。

ロトトさんにある在庫はほぼ頂いたけど、それでも来年の秋冬まではかなり足りないかと。

なので煽るようなことは好きじゃないけども、全色全サイズ揃ってる今が買い溜めするチャンスかと。

後悔先に立たずを知ってる貴方に






続いて人気も右肩上がりでサイズ欠けしてたカモソックスも、二色ともサイズそろい踏み。





Camo pattern socks

size 22-24(women's).25-27(men's)

各1800円






ダブルフェイス同様、肉厚生地でクッション性も高く、締め付けすぎず緩すぎずの絶妙なゴムのテンション

当店人気No.1なカモを、まだ未体験な人に。

履くとその履き心地に虜になって、履けば履くほどやみつきになるよ、きっと。









Mixed C.L.S.lowgauge rib socks

size 22-24(women's).25-27(men's)

各1800円





C.L.S.=コットン、リネン、シルク。

コットンの吸水性に、シルクの放湿性、リネンの耐久性。

天然素材良いとこ取りのこのソックス、まずは履いてみることをオススメします。

技術が伴わないと出せないこの編みの配色もお見逃しなく。

通年履ける靴下を探してる君に。









Coarse rib pile line socks

各1800円

size 22-24(women's).25-27(men's)






どこか懐かしいチューブソックスを、ロトトの解釈でアップデート。

足裏部分は、特殊な編み機でパイルとストレッチ性高めの糸で大きめに編んでから熱を加え縮める。

これによって、伸縮性も出しつつ柔らかいフィット感を両立

履き心地と足触りが快適極まりない、見た目だけじゃないチューブソックスはこちらです。









Mixed woolen 4×1 rib socks

size 22-24(women's).25-27(men's)

各2000円





靴下ではあまり使われない太番手のウールを、じっくり丁寧に編んだウールソックスは、

保温性も確かながら、チクチクせずに優しく包み込んでくれる。

ウール特有の洗濯するとサイズが縮んで履けなくなる。

そんなことがないように、防縮加工してあるから通常の洗濯もなんのその。

どう足掻いても汗をかいてしまう足だから、靴下は洗えてナンボです。








Loose pile  socks

size 22-24(women's).25-27(men's)

各1700円







初めて入れてみたパイルソックスも超絶気持ち良い。

ロトトの靴下全てに言えることだけど、

足にストレスがかからず優しくフィットする履き心地は、一見の価値あり。

数あるラインナップから、好みのタイプを選んでみてね。


ロトトの靴下は国内でも珍しい特殊な編み機、それに旧式の編み機

さらには最新のハイテク編み機で、靴下ごとに変えて編まれてるのは知る人ぞ知る事実

古いから良い。珍しいから良い。

古いものをありがたがって、新しいものを認めないなんてこともよくあるけど、

違う違うそうじゃそうじゃなくて、古いのも珍しいのもハイテクなのも、

その素材、その靴下によって一番快適になるように柔軟に変える。

適材適所が一番素晴らしいことだと僕は信じてます。

頭が凝り固まっていない、柔軟な君に勧めます。