2015年2月5日木曜日

中田 雄一

今日も今日とて中田雄一

それではさっそくいってみよう。




豆グラス

各2000円






キリッと冷やした冷酒や、ぬる燗なんかが似合う豆グラス。

お酒があんまり強くない人が、ちびちび飲むのに適してるサイズ。

これを機に家呑みデビューしてみてはいかがでしょ








お猪口

各2500円







先ほどの豆グラスより一回り大きいお猪口は、スイスイ呑む人におすすめ。

個人的にも欲しいけど、写真の数しかないから我慢中

あわよくば売れなくてもいいんじゃないかと思ってしまっているから、

積極的にお店で勧めない私をお許しください。








丸小皿

各2000円






取り皿やちょっとした一品料理を盛り付けるのにちょうどいい丸小皿。

クリーム色の優しげな表情に、ヘリンボーン柄のどこか懐かしげな器。これもほしい。

それぞれ柄の入り方や表情が違うから、自分のお気に入りを探してみてね。








ロックグラス

各3000円







その名のとおり焼酎やウイスキーをロックで呑むのにいいし、

お茶やジュースでもなんでも⚪︎なフリーカップ。

一個持っておくとなにかと便利なグラスは、器童貞な人にもってこい。

難しく考えずに、身を委ねちゃってください








写真左 八角小皿 2000円

写真右 六角小皿 3000円






問答無用で欲しくなる。

ブルーなグリーンにほのかに飴色が入ってるのがたまらない。

それぞれ各一点ずつのみだから、気になる人は抜き足差し足忍び足ですかさずどうぞ。








カトラリーレスト

各1000円






キャンディのような可愛いカトラリーレストは、可愛いだけじゃないのもまた魅力

長さもあるから、箸はもちろんナイフにフォークもしっかり並べれる実力派

お気に入りのねじねじを見つけてみてね。








プレート&プレート(深)

4500〜5000円











どちらも深さがあるから、汁物もO.K

料理の邪魔をしない柔らかい器は、スープにパスタに肉じゃが、

空心菜の炒め物やエビチリと、和洋中なんでもいける懐広めな万能タイプ

これまた一枚一枚かすかに表情が違うから、吟味してお選びくださいませ。