2015年5月8日金曜日

益久染織研究所

素材に真摯に向き合う奈良の良心こと益久染織研究所

オーガニックという言葉が生まれる前から無農薬で、

種まきから収穫まで丁寧に育てられた綿を使った、気持ち良い布と靴下が届きました。





和紡ふきん 550円

和紡ミニタオル 1200円




 



ふきんは、簡単な汚れなら洗剤なしで食器も洗える優等生

特に漆器やガラスなんかの繊細な器なんかにうってつけ。

もちろん、台拭き、おしぼり、そしてふきんとしても使えるから、多目的な用途でお楽しみください。

そしてタオルは、手紡ぎ糸ならではの凹凸が汚れを落として、適度に肌の油分も残してくれる優れもの。

アトピーやお肌が弱い方も、安心して拭いてもらって大丈夫。

ふわっと柔らかな優しい肌触りと、吸水性に優れた肌に優しい日用品です。










写真左から右に向かって

おやすみソックス 1600円 size 22-25cm

リンクス編み靴下 1500円 size 23-26cm

リブリンクスピコット調 size 23-25cm










 




靴下は、どれもふんわり包み込んでくれる優しい履き心地で、肌触りも最高。

手紡ぎ糸を丁寧に編み上げた靴下は、夏は涼しく冬暖かい。

一年中快適に履いてもらえます。

肌に優しく、気持ち良い。毎日履きたくなる足が喜ぶ靴下はこちらです。