2017年5月18日木曜日

中田 雄一

金沢の陶芸家、中田雄一さんからいろいろ届きました。

毎日の暮らしに寄り添う作品の数々、どうぞじっくりとご覧くださいませ。





カトラリーレスト

各1000円







キャンディーみたいに艶々でおいしそうな釉薬と、すんなり馴染んでくれるマットな釉薬。

どちらも甲乙つけ難い、箸置きにもなるカトラリーレスト。

新色のピンクも、とてもかわいい。全7色のうちから、お気に入りをどうぞ。

食卓の小さな主役ことカトラリーレスト。神は細部に宿るように、食卓は細部で引き締まるものです。










青花湯呑み

各2500円














 

青花湯呑みは、表と裏にそれぞれ花のあしらい。

飲むときは上向きの青花が、洗って水切りに置けば下向きの青花が花開く。

飲む前から飲んだ後まで、ずっと楽しめるこの湯呑み。美味しいお茶とともにどうぞ












輪花プレート

4500円






やわらかなグレーの輪花皿は、色鮮やかな料理もしっかり受け止めてくれる。

輪花のやさしい雰囲気と、色味が絶妙にマッチ。

料理を盛りつければ花開く。食卓を彩る一皿をあなたに。










片口小皿

各2000円






片口小皿は、納豆もよく似合う。

ちょっとした小皿に、薬味入れに。手に取った時の軽さも、素晴らしい。

深さもほどよく、使い勝手がよい一皿。スタッキングした姿も、可愛らしい。

ちょっと一皿。そんな時には片口小皿です。











プレート

6000円








しっかり大きいプレートは、どさっと載せる料理に御誂え向き。

ベージュがかったやわらかな色味だから、どんな料理も受け止めてくれる。

和洋中。なんでもこいな、いつでも頼れる器です。












丸盆板皿

各12000円







お盆としても、お皿としても使える、丸盆板皿。

しっかりと質実剛健な佇まいで、使い手に優しい扱いやすさも、とてもよい。

使い方の想像が膨らむ、買った後のほうが楽しめる一皿だと思います。

あなただけの使い方で、じっくりとお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿