2017年5月15日月曜日

RoToTo

お足の恋人RoToTo(ロトト)も、夏の装いに衣替え。

気持ちよく、それでいて飽きない。

一生愛せる消耗品の名にふさわしい、季節ごとの風物詩。どうぞお楽しみください。





LINEN COTTON RIB SOCKS SHORT

各1300円

size 23-25 / 25-27cm






↑写真上が新品。写真下が約2年履いた私物です。



内側と外側を編み分ける特殊な編み方で、内側は肌当たりがよく、吸水性が高いコットン。

外側は通気性と速乾性が高いリネン。

汗をコットンが吸い、リネンが放出してくれるという、理にかなった天然繊維の編み分け方。

だから、靴下の中の足も、さらっと快適で、清涼感高め。蒸れ知らずの快適生活をご提供。

ゴムのテンションも、きつすぎずゆるすぎずな絶妙の履き心地。

1日中履いても、ゴム跡が足に残りにくいのがその証拠。

靴下の中が蒸れやすい季節の、小さな縁の下の力持ちです。











LOWGAUGE COTTON RIB SOCKS SHORT

各1300円

size 23-25 / 25-27cm









通常では廃棄されてしまう、コットンの短い部分を集めて、新たに靴下を。

旧式のローゲージ編み機で、ゆったり編まれた靴下は、

ざっくりとしながら、他では味わえないふんわり感が気持ちよい一足に。

ゴムのテンションも、いつものロトトらしさ溢れる、ちょうど良い塩梅。

だから、1日中履いても跡が残りにくい。

控えめで柔らかい配色も、実に良い感じ。

シンプルで気持ちよい靴下を探してるなら、この靴下です。

0 件のコメント:

コメントを投稿