2017年6月19日月曜日

US MILITARY

媚びない無骨な軍モノアイテムが好きで、地味に探してました。

市場でもレア度が高く、しかもデッドストック。だけども、値段はお手頃な袋二種類を発掘です。





PERSONAL EFFECTS BAG

small 1500円

medium 3000円









USミリタリーのデッドストックな、パーソナルエフェクツバッグ。

元々は、米軍で負傷者を移送するときに、身の回りの物を入れる袋としてだったり、

兵隊の方の私物入れなんかに、60年代ごろから使われてました。

ミディアムの方は洗面具も入れれるように、半分は防水仕様になってます。


スモールサイズは、ちょっとした小物を入れるのに丁度良いサイズ。

ミディアムサイズは、水着やタオルなんかの濡れたものをしまうのにも丁度良い。

ポーチや、ちょっとそこまでの時の鞄としても最適。

カラーも、ザ・ミリタリーカラーなオリーブドラブ通称OD。

ミリタリー好きにも満足してもらえる、無骨さあふれるこの入れ物。おひとついかがでしょう?