2017年12月20日水曜日

OMEGA

1848年創業のスイスを代表する、世界が認知する時計ブランド。

キングオブウォッチ。それが世界のOMEGA(オメガ)

今回は、そんなオメガの1960年代シーマスターを一本だけ確保しました。



Seamaster 30

198000円

size : 文字盤 直径3.5cm×ベルト幅18cm




時代を超えてたどり着いた、名作の引力たるや。なによりも、文字盤の配色が最高。

ミリタリーらしい無骨さもありながら、隠し切れない品の良さもにじみでる、リダイヤルしてより良い表情に。

クラシカルなラウンドした風防も、文字盤の表情をぐっと奥行きある面構えにしてくれる。

裏蓋の魅力あるシーホースメダリオンや、ささやかなΩマークの竜頭など、細部に至っても抜かりなし。

現行品には決して出せない、枯れた色気がここにはある。

状態も良好で、小さな傷はあるものの間違いなくグッドコンディション。

オーバーホール済みなので、ご購入後はすぐさま愛用していただけます。

いつかは欲しいと思ってる、ヴィンテージウォッチ。

自分の腕に着けてみたい。そう、思った時計に出会えた時が買い時なのかもしれません。