2018年2月7日水曜日

suolo

僕らの鞄部門の定番suolo(スオーロ)

その中でも欠かすことのできない永久欠番こと、クロップシリーズ。

お待たせしました。新色も増えて全7色が揃い踏みです。





CROP 各15000円 size 高さ35cm×横幅35cm×奥行き22cm

CROP middle 各14000円 size 高さ28cm×横幅32cm×奥行き19cm
















パラフィン加工(蝋でコーティング)を施した、厚手の9号倉敷帆布に、

肉厚でしっとりした栃木レザーを採用してるクロップシリーズは、帆布も革も最初は固め。

だから、使いやすさで言えば、決してすこぶる便利とは言えない。

だけど、使い込むたびに味わい深く、そして柔らかく進化していく様は、何ものにも代えがたい喜びがあるんです。

ちょっとやそっとじゃ壊れてくれない、タフすぎる頑丈さがあるから、

ラフにガシガシ使い込んでいける気軽さが嬉しい限り。

背負う、持つ、掛ける。用途や量に合わせて、好みの持ち方でどうぞ。

その佇まい、その風格。これ以上足すことも引くことも必要ない、完成されたデザイン。

触るたびに愛おしく、使い込むたびにより馴染む。

今もこれからも、ずっと使い続けたい鞄はこちらです。



お店には、販売開始された2010年から8年間約週6で使い続けてる、

未だ現役の私物クロップがありますので、見てみたい方はぜひ声がけくださいませ。