2018年4月2日月曜日

TAjiKA

普段、何の気なしに使ってる鋏。

みなさんは、どんな鋏を使ってますか?

僕は大好きなTAjiKAの鋏を、お店でも家でも愛用してます。




枯れた黒の色気に、趣ある佇まいの銅。そして秀逸な切れ味

洗えて粗雑に扱っても厭わないキッチンバサミなんかは、

使ってもらえたら、きっとお値段以上に満足してくれると思います。

あなたが、今使ってる鋏の、切れ味や見た目に満足できなくなったときに、

ふと思い出してもらえたら嬉しいです。

最良の道具を作り続けてる、神戸の鋏職人TAjiKA(タジカ)の鋏のことを。

手作りでしか生み出せない、唯一無二の佇まい。

いつも、いつまでも使い続けたい最良の道具達。あなたの琴線に触れれば、幸いです。


copper small 8500円

copper large 9000円




眺めて良し。持って良し。切って良し。

置いてあるだけでも絵になる佇まい。手にすんなり馴染む、心地良い持ち手。

シャクシャクっと気持ちよく切れる、文句無しの切れ味。

鋼を銅メッキで包んで、特殊な加工を施し、使い込んだ銅のような肌感に。

持つたびに移ろいでいくその色合いは、年輪を刻むほど深みを増していきます。

紙の切断から布の裁断まで、幅広く使える万能鋏。

普段使いから職人まで、隔たりなく満足してもらえる一丁がこちらです。






kitchen shears separate

9500円






オールステンレスで水洗いできて、錆にも強い。

セパレートタイプで、外せて洗えるから衛生的に優れているのも素晴らしい。

柄の部分で、缶の蓋や瓶の栓抜きもできてしまう、頼れる実力派。

滑らかな切れ味も伴って、ストレスの無い毎日を補佐してくれる、台所の小さな味方です。










写真左から右に向かって
herb shears 4500円
flower shears 6500円
household shears 7500円
branch & root shears 9000円












まるで骨董品のように仕上げられた、枯れた色気の鋏達。

朽ちたような佇まいに騙されることなかれ。

手研ぎで磨かれたその申し分のない切れ味は、一度知るともう虜。

専売特許である裁ち鋏の技術で、秀逸な切れ味。サクサクと切れていくその様は快感そのものです。

糸、紙、枝、花、茎。それぞれの用途に合った、それぞれの鋏を。

いつまでも手元に置いておきたい、不朽の名作です。

0 件のコメント:

コメントを投稿